2019年7月29日月曜日

定番の夢

古い温泉ホテルを再建しようと奮闘する人が、夢に出て来ました。
外装はボロボロで迷路のようでしたが、中々魅力のある建物でした。
珍しく名前が出て来たので調べてみましたが、どうやら実在はしないようです。

建物といえば、時々見る定番の夢があるので2つ紹介します。
・温室の夢。
最初は小さな家庭用ビニール温室だったのが、ちょっとしたホームセンターの花コーナー(ビニール温室~ガラス温室)になって、最近は巨大な花屋に!
・遊園地の夢。
海の近くに建っていて、反対側は山があって、レトロな坂の観光地?になっている。
(別府ラクテンチのような感じ)
1部高い壁、お化け屋敷がある。
温室の夢とは逆に、だんだん寂れている。
近くに天井の高いガソリンスタンドがある。

どの夢も、映画のようで面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿