2024年10月12日土曜日

静かな戦い?

 カメに、買い物に行って来るよ~と話しかけると、

珍しくエサくれアピール。

そういえばエサが少なくなっていたな・・・という事で、

新しいエサを買って来ました。


今回は、いつものハーブの・・・

じゃなくて、これにしました。
似たようなのが出てると思って説明を読むと、
香りでごまかすハーブ類と異なりって、ライバルをディスっている?
(文章と、くわ~っとエサを食べようとしているカメの写真の迫力に負けました)
カメのエサにも、覇権争いのようなものがあるんだなぁと面白く思いました。

【ウラ話】
アルブカが順調に育っています。
2つ目の子球からも芽が出て来ました。
ずっと室内に置いていたので、土が何となくカビっぽくなってしまいました。
そこで、キッチン用アルコールスプレーでカビ退治!
乾かした後、水分が抜けないように、霧吹きで水やり。
カビを防ぐためにこまめに外で日に当てるようにしました。
ちょっとヘロっとなっていましたが、復活。
丈夫な植物で良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿