2024年10月21日月曜日

編み上げ!

 ゆるんでだるだるになっていた、ブラウスの編み上げ部分を直しました。

外襟の下部にワイヤー?が入っていて好きなカーブにできる、面白いブラウスです。

前面2か所と調節用の背中。
何回も途中で間違えて、ちょっと泣きそうになりました。
このブラウスを作った人、編み上げめちゃくちゃ面倒くさかっただろうな・・・。
ほどく時、絡まったりせずにきれいにほどけたので
制作者が頑張ったんだけど力尽きたのが伝わって来ました。
(よく考えたら結構な枚数作るだろうから、ちょっとうんざりしてしまうだろうな
と思いました)


アルブカが葉の重みで倒れそうだったので、土を足しました。
変なタイミングの植え替えになったので心配でしたが、
元気に伸びているので安心しました。
(スパルタでごめん!と言いたくなりました)

0 件のコメント:

コメントを投稿