2019年4月21日日曜日

冷え過ぎ

シーツを夏用に変えたら冷え過ぎたようで、体調を崩してしまいました。
寝る前は暑かったので油断しました。
そういえばこの間、腕枕で寝ていて耳が寝違えたようになりました。
(起きた時、耳に少し違和感がありました)
大概寝相が悪い自分ですが、耳を寝違えるのは初めてだったので驚きました。

2019年4月18日木曜日

宇宙的コーヒー

桜が終わったと思ったら、急に暑くなって、何となく頭が痛いです。
美味しい物でも飲んで、元気を出そう!
・・・思いっきり、加工です。
飲んだら入浴剤みたいな味がしそうです。

2019年4月15日月曜日

ボロボロの町

時々見る、ボロボロの町の夢。
住人がいるのが不思議なぐらい。
ちょっと怖いけど、少しずつ冒険するのが面白いです。

2019年4月12日金曜日

ウラジロノキ

今日は、生け花の日でした。
花材:ウラジロノキ、アスパラガス、ガーベラ
ウラジロノキは、花屋さんでは銀葉とかシラナミと呼ばれているようです。
アスパラガスのエアリーな感じがうまく出せたと思います。

【ウラ話】
やっと筋トレ再開。ちょっと面倒くさいけど、体を伸ばすのはやっぱり楽しい。

2019年4月9日火曜日

おやつルール

最近いろんな事が起こりすぎて大変です。
筋トレをする暇が無いから、太ってしまわないか心配です。
コルセットとおやつルールで頑張っていますが・・・。

おやつルールとは、ティータイム1回に付きおやつ1個(小さい物は2個でも良い)という決まりです。
(個包装じゃない物だと難しいですが)
簡単なようで、最初は意外ときついです。
禁断症状のような感じで、無性に甘い物が欲しくなります。
今は慣れて、甘い物はそんなに欲しく無くなりました。

2019年4月6日土曜日

花見

直方(のおがた)市の多賀神社に行きました。
ニュースで見た、キクモモ。
紅白の花桃。
どの花も、とても綺麗でした。

2019年4月3日水曜日

最近見たもの。

とても綺麗な夕焼け。
近所の雑草。
なぜかここだけヨーロッパみたい。
どうしてこうなったのか、謎です。