2018年8月21日火曜日

老舗のコルセット

注文していたAxfordsのコルセットが届きました。
AxfordsCorsetsは、1880年創業の、英国の老舗コルセット店。廃業するかもしれないのが残念です・・・。
初めてのAxfordsコルセット。
ハーフバストの、C110。
今回の生地は、Coutil(クティール、クティとも。コルセット用の丈夫な生地)です。
タグを見ようと思ったら、サイズタグのみで、ブランドタグは付いていませんでした。
バスク(留め具)が隠れるタイプで、見た目はスッキリしていますが、付け外しがちょっと難しいです。
ハトメが小さめでたくさん付いているので、編み上げの調節がかなり難しいです。
紐は細めの靴紐タイプ。

いろいろ難易度の高いコルセットなので、苦労しそうだと思ったのですが・・・。
(最初着てみたとき、ちょっとダメかもと思った)
2回目に着ると、採寸して作ったみたいにピッタリ!
馴染むのが物凄く早い。
老舗の本気を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿