2018年8月24日金曜日

コルセットの重さ

Axfordsのコルセットが、長さの割に軽く感じたので重さを量ってみる事にしました。
(この間東京で、コルセットの重さの話をしたのを思い出したので・・・。)

他にオーバーバストを持っていないので、長めのアンダーバストで量りました。
PCW(11インチ砂時計型) 約390g
WKD(Mae Extreme) 約615g ※現在作られていません
Axfords(C110) 約485g

初めての海外のコルセットがWKDで、どれも重かったので、「海外のコルセットは重い」と思い込んでいましたが、そうでも無いようです。
丈夫さはあまり変わらないと思うのですが、メーカーごとの素材や作り方の違いが出ているようで、興味深いです。

そう言えば、今までコルセットで1番軽いのはPCWだと思っていたのですが、この間試着したLunaRossaのコルセットはもっと軽かったので、物凄く不思議でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿