2014年6月25日水曜日

ドイツ旅行記・14(ラスト)

ホテルに戻って荷物を受け取り、電車で空港まで移動し、(ドイツ人でも切符の買い方が難しいそうです。)ガイドさんとお別れしました。
飛行機が出るまでかなり時間があったので、お土産を見て回りました。

ドイツで見つけたら買いたいと思っていた、ブレーツェルのネックレス。
私はピアスはしないので、ピアスは母に譲りました。
夜の9時過ぎ発の飛行機で、羽田に夕方4時頃に着きました。東京は暑かったですが、福岡は雨が降った後で涼しかったです。
ドイツは涼しいイメージがありますが、ガイドさんによると、最近はドイツでも普通に暑い時は30度を超すそうです。
元々涼しい国だったからか、エアコンがあまり普及していないので、暑い時はかなりきついです。
羽田でお土産にお菓子を少し買って、6時の飛行機で福岡へ帰りました。

帰ってからドレスのチェックをしていると・・・
変な物があると思ってよく見ると、1着だけ防犯タグが付いたまま!
外し方を調べ、何とか無傷で外しました。
ライプツィヒで買ったお菓子。結局ほとんど食べずに持って帰ってきました。
左のチョコミント(Nestle AfterEight FineSticks)は、食べた後もしばらくスースーします。
真ん中(BiscottificioBelli CANTUCCINI)は固いクッキー(シュトレン的)、右(Farmer's Snack Fitness Snack)はシリアルを小さく固めた物(フルーツ入り)。
どれも美味しかったです。
ドイツ旅行、すごく楽しかったです。機会があればGotik-Treffenのリベンジをしたいです。
ついでに日本でもGotik-Treffenをしてみたいです。
そのためには、ゴシック活動を頑張って有名にならないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿