2014年6月14日土曜日

ドイツ旅行記・3(WGT2014)

アグラパーク(メッセパーク)に到着。
 
なんだか人が少ないな・・・と思っていたら、イベント時間外だったようで、ガイドさんが係の人に聞いてくれました。
お昼12時のオープンで、入場料(チケット料)が30ユーロだそうです。(チケットを買うと、期間中市内のバスとトラムが乗り放題、各会場にも入れるリストバンドを貰えます)近くで中世祭りもやっていて、11時オープン、こちらは無料です。
時間が無かったので、結局どちらも中には入れず。でも、出入りしているおしゃれな人たちを見ているだけでも楽しいです。
せっかく来たので入口で写真を撮っていると・・・
「写真を撮るよ」とおじさんが近寄って来ました。これって、後からお金をとるんじゃ・・・と警戒していると、くるりと後ろを向いて、「このアドレスに載せるよ。」とアピール。お金はとらないようだったので撮ってもらいました。(後で調べると、ドイツの写真家さんだったようです。)
http://www.gute-foto.deと書いてあります。

日本に帰ってから試しに見てみると、メインページからVeranstaltungenを選んで、Wave-Gotik-Treffen in Leipzig'14に確かに私が載っていました。(おじさん、ありがとう!)

イベント会場の近くにはテント村が出来ていて、中で上半身裸でうろうろしている男性がけっこういました。(目のやり場に困ります!)

0 件のコメント:

コメントを投稿