ライプツィヒからミュンヘンまで、小型飛行機で移動。機内でチョコウエハース(Milka Choco Wafer)が配られました。(これは普通の味でした。)途中、ワゴンが来たのでリンゴジュースを頼んで飲みました。最初の日の、フランクフルトからライプツィヒへの移動の時も飲んだのですが、ドイツはリンゴジュースが濃くて美味しいです。飛行機は相変わらずの荒い運転で、ちょっと怖かったです。荷物の扱いも荒っぽく、スーツケースがすれるのは仕方ありませんが、中の荷物が仕切りの反対側へ行っている物があってちょっとびっくりしました。
ホテルまで、電車で移動。切符の買い方が難しくて苦労しました。
エデンホテルヴォルフ(Eden Hotel Wolff)
ちなみにスーツケースの寿命がどの位なのか気になって調べると、使っても使わなくても4~5年だそうです。意外と短い!
ホテルはミュンヘン中央駅の目の前にありました。移動でくたびれたので、夜はルームサービスを頼みました。
見た事無い位の大きさのじゃがいも。
サワークリーム付じゃがいも(洋風じゃがバター?)
とても美味しくて感動したのですが、大きすぎて半分位しか食べられませんでした。(じゃがいもをお持ちの方は、ぜひ比較してみて下さい!)
Ritter Spoortのミニチョコも美味しかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿