2014年6月16日月曜日

ドイツ旅行記・5(WGT2014)

時間の都合でアグラパークへ入れず中で買い物が出来なかったので、この店でドレスを3着買いました。
店は地上階(小物、スカート、コルセットなど)地下(靴、ドレス)2階(トップス、男性物)という造りでした。
Gotik-Treffenの前に早めに来て買い物をした人が結構いたようで、帽子などの小物はほとんど売れてしまったそうで、残念でした。
店の人がドレス慣れしていて、すごく親切にしてくれました。
試着場所はカーテンで仕切るだけで、日本のように靴を脱いで上がる所が無いので、靴でドレスを踏まないようにこっそり靴を脱ぎました。
人混みと暑さとほこりっぽさが、まるで戦場のようでした。皆必死に、「自分のお気に入り」を探していました。
買ったドレス
しぶい金色と腰の切り替えが舞台衣装のようなドレスです。
レースのふんわり感がかわいいドレス。
シンプルなラインがとてもきれいなドレスです。黒すぎて分かりにくいので、アップで。



3着共後ろ(コルセット部分)の紐が長すぎなので、この写真を撮った後で短くしました。
ドレスを買った後は、カフェに寄り昼食(パン)を食べました。黒い人々が当たり前に街を歩いていて、普通に店に入ったり、アイスを食べながら歩いたり、路面電車を待っていたり・・・。夢みたいな光景でした。ドイツでは紫外線防止グッズがポピュラーではないようで、皆強烈な日差しの中、日傘も差さずに真っ赤になりながら歩いていました。昼食後、ホテルに戻り着替えて荷物を詰め、ライプツィヒ空港へ。
ガイドさんと別れ、ミュンヘンへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿