2014年6月13日金曜日

ドイツ旅行記・2(WGT2014)

ホテルの枕はちょうど良く、気持ち良かったのでぐっすり眠れました。(布団と枕を持って帰りたかったぐらい)メーカーは、Betten Hofmannだった・・・と思う。

ジャガイモスープ(あっさりしていて美味しかった)を食べて寝たからか、時差ボケもほとんど無かったです。深夜に日本を出たのも良かったのかも。 
ドイツのペットボトルにはデポジットマークが付いている物があって、飲み終わった後スーパーにある機械に入れると自動で読み取って回収し、レシートが出て来ます。それをレジに持って行くと、ボトル代を返金してくれます。


2日目
朝食はバイキングで、すっぱいヨーグルト、卵味のケーキが美味しかったです。

途中、新聞コーナーにあった新聞。フリーのようだったので貰って来ました。
多分地元の新聞だろうと思います。Wave-Gotik-Treffenの事が載っています。

朝食後着替えて、ロビーで待っているガイドさんと合流、メイン会場のアグラ・パークへトラム(路面電車)で移動。
(ガイドさんがゴシックファッションに理解のある方で、とても親切にして頂きました。すごく嬉しかったです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿