2014年6月19日木曜日

ドイツ旅行記・8

リンダーホフ城
建物の中は撮影禁止でしたが、豪華な小部屋がたくさんあり、素晴らしかったです。
王が一人で食事をする為に作ったせり上がりテーブルと装置が圧巻でした。
城の裏側で
階段状に水が流れていて、上には小さな建物があり、一番下には馬の噴水がありました。
馬の鼻や口からブオーッと水が出ていて、シュールな光景でした。
面白かったので、母と一緒に写真を撮ってもらいました。(親子二人旅だったので)
中庭に金ぴかの噴水がありました。この噴水は時間が来るとものすごく吹き上がるので、塗装が剥げないか心配です。
金ぴか噴水の近くで(漫画家の寺沢武一さんが描きそうな構図です。)
一番景色のいい場所で
時間が来ると、吹き上がる!

登り口と城の出口にお土産ショップがありましたが、ここで買い物はしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿